2020.07.31

PR

弊社従業員の新型コロナウイルス感染について(第2報)

7月29日(水)に公表しました弊社従業員1名(以下 従業員A)の新型コロナウイルス感染に関連し、新たに弊社従業員1名(以下 従業員B)が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたのでお知らせいたします。

お客様ならびに関係者の皆さまには多大なご心配とご不便をお掛けすることとなり、心よりお詫び申し上げます。


当該従業員B(20歳代、男性)は、既に感染が判明しております従業員Aと同じ店舗に勤務しておりました。従業員Aの感染が判明しました7月29日(水)には、従業員Aを除く店舗従業員3名とともに所轄保健所より濃厚接触者に特定され、同日中にPCR検査を実施しましたところ、従業員Bについて本日新型コロナウイルスの『陽性』と判明しました。

現在、従業員Bは保健所の指示により指定医療機関に入院しており、容態は安定しています。なお、他の店舗従業員3名についてはいずれもPCR検査結果が「陰性」と判定されております。

また、従業員Bの新たな感染判明にともない、所轄保健所より新たに弊社従業員1名が濃厚接触者に特定されました。当該者はホテルに待機の上、本日PCR検査を実施しております。

一方、最初に感染が判明しておりました従業員Aは、保健所の指示により引き続き自宅待機としておりますが、生じていた発熱や味覚障害も現時点では治まり、容態は安定しています。

なお、弊社では所轄保健所の指導のもと、従業員A及び従業員Bの行動履歴等から濃厚接触者の特定作業を進めておりましたが、所轄保健所からは、弊社内で特定されました計4名を除き、濃厚接触者はいないとの最終報告を受けております。

また、専門業者による施設内必要箇所の消毒作業は7月29日(水)に実施済ですので、あわせてご報告いたします。


今後もお客様と従業員の安全安心を最優先とし、所轄保健所ならびに関係省庁と連携を図りながら、感染拡大の防止に努め、必要な措置を適切に講じてまいります。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社駅前不動産
CMP事務局
T E L: 0120-361-536 担当:平井
e-mail:toiawase@ekimae-r-e.co.jp